2011年08月10日

今後のVIPの投下予定

現在の各国の為替介入の様子や、株価の変遷から、色々とロジックを修正しました。
>>1が米国債の格下げの影響について@〜B
において、間違っていた面、正しい面があったので、次は土曜日あたりに、VIPにCを投下します。

ちなみに、次のスレッドのテーマは「世界各国の株価が、どうなるのか?」

@tyurukichi_AA つるや(国会AA二代目)

逆説的になりますが、今回の世界経済崩壊がすすんでいくと、
遅くとも年内、早ければ2ヵ月以内に世界の株式市場の株価は4倍を超えるとおもいます

本日8月10日につぶやきました、これが今後にほぼ確実に起こるであろうイベントへの私の認識です。
posted by つるや(国会AA職人二代目) at 21:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
VIPに投下されたスレは1、2ともに感心しながら読ませていただきました
ですがまとめサイトにまとめられていないと
どこにあるのかもわからない状態…
よろしければこのブログでスレの再掲載など
していただければ と思います
よろしくお願いします
Posted by CRII at 2011年08月11日 02:45
同じく1、2を見たので調べてみたところ、
1はまとめサイト2は過去ログで見つかりましたが、3が見当たりません。
4が出る前に見ておきたいのですが
Posted by at 2011年08月11日 08:00
Bについては、厳密にはまだどこにも存在しておりませぬ。

今日、明日あたり、当ブログのオリジナルコンテンツとして公開する予定。

(まとめブログで@、Aを取り上げてくださった管理人さんへ。Bについてもコピペして自分のブログで取り上げてくださってぜんぜんかまわないんだお! 許可請求は不要だお!! 面白ければなんでもいいんだお!!!)
Posted by つるや at 2011年08月11日 08:15
つるやさんのコメントを読むと谷垣さんをかなり評価しているようですね。
2スレ目にあった財務大臣時代の介入ですが、立案と主導は当時財務官僚の溝口善兵衛であって谷垣さんが各国と粘り強く交渉をしていたというような話は聞いたことがないんですが、つるやさんはどこで谷垣総裁の活躍を知ったのですか?(正直、国会答弁を聞く限り谷垣さんにあまり有能なイメージはないのですが・・・)
Posted by at 2011年08月11日 16:15
>立案と主導は当時財務官僚の溝口善兵衛であって谷垣さんが各国と粘り強く交渉をしていたというような話は聞いたことがないんですが

うい。多少の誇張は入ってます。しかし、部下を使う能力と、もたらされた結果、そして財務官僚の行動についての責任の所在は常に谷垣さんにあったこと、を勘案するに、ああいう表現でもそれほど間違いではないと思案している次第です。

>正直、国会答弁を聞く限り谷垣さんにあまり有能なイメージはないのですが・・・

あの人はディベート向きではありませんので。「分かりやすい有能な人材」だったら、私はこうまで高く評価してません。(まぁ私如きがそういうのは、非常に上から目線でアレなのですが・・・)
おそらく、日本国内で(政治家という枠組みを超えてランキングをつけても)最もディベートに強いのはゲル閣下でしょうが、それゆえにゲル閣下は「所詮、そこどまりの政治家」で終わると思います。

政治家がすべき一番の目的は、「有能とみなされること」でも、「ディベートに勝つこと」でもなく、「日本国民のための国益を残すこと」と考えれば、谷垣さんは国益を達成するに比類のないほどに有能な人材であり、さらに彼のおかれた立場、人格、物事へのアプローチ方法を見ていると、この先の困難の中でさらに一皮むけて、今よりもさらに有能になる可能性が高いと考えています。
Posted by つるや at 2011年08月11日 16:39
「民主党が政権を取れば株価が3倍になる」
が実現するのですね(棒読み)
Posted by ROH at 2011年08月11日 18:10
ニコニコ動画に谷垣が日銀砲について話した動画があるよ。これを見たらヘタレと思っていた谷垣への評価が変わると思う。
Posted by at 2011年08月11日 21:18
スレ立てしたらURLもはってくれるとありがたい
Posted by at 2011年08月11日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

